プロフィール
旭川ホワイトロックス
旭川ホワイトロックス
↓当チームサイトです↓
http://awrs.tyonmage.com/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月30日

10月1日定例戦内容

昨日と一昨日と連続でミリブロの記事を書いている途中で消えた担当たつきいです。
一昨日(昨日?)午前4時に記事が消えた瞬間に心が折れ
昨日(今日?)午前3時にこの日だけで三回目の記事が消えた瞬間、ふて寝しました。
ロックス公式ブログを書けば新着に上がらず、非公式を書けば頻繁に消える・・・。
誰か助けて下さいface07

さて、タイトル通りに
今度の日曜日の定例戦の内容を説明したいと思います。



まず、フィールドの説明。
白枠内でのゲームとなります。
拠点の周りの紫の点線にロープを張っているのでロープをまたいでの出入りは禁止とします。
正門だけロープが張ってない箇所があるので、そこからのみ出入りして下さい。

ゲーム方式は
白枠内で攻撃側と防御側と別れて、攻防戦をします。
GRS、PMC勢力はゲーム中、必ずヘルメットとアーマー又はプレキャリを着用。
敵対勢力はゲーム中、ヘルメットの着用禁止とします。
よって、マーカーを着用しなくても良いです。
内容として
GRS、PMC勢力は
攻撃側の時はゾンビランドのフラッグからスタート。
拠点内にあるターゲットをフラッグまで持って帰れば勝利。
防衛側は拠点内からスタート。 拠点から出る事は出来ません。
防衛時のみスーパーハウスの上の小屋を使用可能とします。
ガンナーとスナイパーは各1名ずつとします。

敵対勢力は
攻撃側の時はこちらもゾンビランドのフラッグからスタート。
GRS勢力を全滅させれば勝利。
防衛時は拠点の外からスタート。

ゲーム時間は
GSR、PMC勢力が攻撃時は20分。
敵対勢力が攻撃時は13時間。
実際に映画のタイトル通り体験してもらいます。












・・・うそ。
13分にします。

以上こんな感じでしょうか?
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 00:10Comments(0)

2017年09月27日

10月1日定例戦

10日ほど前に仕事で痛めた足が段々痛くなってきた担当たつきいです。

足首付近のアオタンは引いてきたのですが、膝の方が筋を痛めたらしく
チョットした段差が痛くてブルーになりますface07


 

17日に砦さんにお邪魔した時に一緒のチームだったデルタさんと記念撮影。
デルタさんのピンの画像を縦で撮ったのですが、相変わらず横に張らさりますicon15
回転させる方法を教えて下さい。 エロい人face01


さて、今度の日曜日は深川コンバットフィールドで当チームの定例戦があります。

いつも通りに9時から受付、10時からゲーム開始したいと思いますが、
ゲーム内容をいつもと違う感じにしようかなと思ってます。


テーマは
映画「13時間 ベンガジの戦い」をモチーフにしたゲーム内容です。
ゲーム内容はスーパーハウス周辺を使っての攻防戦をします。
それに伴いチーム分けもテーマにそって
「GRS、PMC勢力、その他」「敵対勢力、その他」に分けたいと思いますface02

「GRS、PMC勢力、その他」での参加条件は
ゲーム中必ず「ヘルメット」と「アーマーやプレキャリ」の着用です。

「敵対勢力、その他」の条件は
ゲーム中「ヘルメット」を被らない

今回は装備の年代などの設定はせず、ゆる~い設定で行きますので
服装や使用する鉄砲は自由とします。

ただ、GRS側のガンナーとスナイパーは最大各1名ずつとします。
(映画内で1人ずつだった気がするのでface01


詳しいゲーム内容は次回に説明したいと思います。



  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 02:45Comments(1)

2017年09月19日

17日の砦戦お疲れさまでした

土曜日に仕事でユンボに足払いされ両足が痛いたつきいです。 こんばんわ。
いやぁ、骨折れなくて良かった。 また左膝折ったら、嫁が喜んでしまうface03



17日の砦さんに遊びに行って来ましたface01

初めて行く安平町。
片道が約3時間、帯広に行くのと同じ位でしたね。 自分の車だったら30分位は短縮出来るかな?face06


目的地近く、スキー場の駐車場を横切る時に道が良く分からず、ドキドキしながら進み何とかフィールドに到着。
広めの駐車場に車を止め、早々に隣に止めてある車の方に声を掛けました。



「受付ってどこですか?」
ハイ、ボクは分からない事があったら知らない人にでもソッコーで声を掛けます。
でも、コレをやると嫁にいつも嫌がられるんですよね? どうしてなんでしょう?


さて、話を戻して
お隣の方がとてつもない英国紳士(着ていた迷彩がDPMだったのでw)な方で、
受付の仕方からフィールドの紹介まで全てお世話をして頂きました。



さて、30分後のブリーフィングまでに何とか装備の準備が間に合い
1日の流れとルールを聞いてゲームに参加しました。




進行の方はいつもの方と違った様ですが、
とても気さくなナイスイケメンな方で1日楽しく遊ばせて頂きましたface02



こちらもナイスな味を持ってました日本兵さん。
なんと、八九式重擲弾筒を自作してました。
迫撃砲を作るのは良くある話ですが、八九式は初めてみました。
ちゃんとモスカート撃てるのにはビックリface08



砦さんのゲームは基本復活戦が多いようで、
この日も復活戦満載でした。

一日中復活戦をするのが初めてだったので、もう午前中でゴメンナサイ状態でしたface07






フィールドもブッシュや障害物、何か所かにキルハウスがあり
プチCQBも体験が出来てとても楽しいフィールドでした。

最近のフィールドはナイフアタック禁止の所が多くなってきたのですが、
砦さんはナイフアタック有りだったので
ゲーム中キルハウスに突入した時にナイフアタック(優しくタッチ)で
2人キルしたのがこの日一番の思い出にface03

昔、旭川でナイフアタックが流行った時に知り合いと2人でピコピコハンマーを使っていたのが懐かしいです。




同じチームのデルタさんが残り時間2分の中、
ダッシュで戦線に戻って行くのをパシャリ。

その時、自分はと言うと・・・
最後尾の復活ポイントから戦場を眺めていました。
CCTだし、航空機を誘導しないといけないから体力温存ですface07


もうちょっと写真があるのですが、
もう眠たいので今日はココまで。
デルタさん、次回はちゃんと写真UPしますから
もうちょっと待っててねface01
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 00:36Comments(2)

2017年09月16日

17日の砦

どう言う事でしょう。前回1年ぶりに更新したら、その日だけで訪問が100超えてましたよ。 たつきいです。
安易にコッソリUPも出来ませんねface01

でも、何か面白い事書いたかなぁ?
まぁ、いいやw

さて、今年は結構装備品を買っている気がします。

特にコレ↓

はい、Y本にダマされました。
人生、帽子に3千円以上出したのは初めてです。
高級な帽子はかぶり心地が良いですね。 プライベート用にもう一つ買おうかな?


そして、今度の砦さんのゲームに実戦投入しようと思います。

7月のカミサバで試しに使った時の写真です。
写真ちっさ。 加工するの面倒だったのでそのまま投入しました。
この日は丁度赤チームだったので、このままでゲームしました。
森林フィールドでいくらアンブッシュしても撃たれました。 どうしてでしょう?face06


17日当日もこの帽子で服はAORかマルチで行こうと思います。
あ、赤チームじゃなかったら黒い帽子にします。 黄色チームで赤帽子は紛らわしいと思うのでface01


お友達少ないので、見かけたら遠慮なく声を掛けて下さいね。 小心者なので全力で逃げますのでicon23
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 01:50Comments(1)

2017年09月12日

White Rock2017ロス・・・しない

何やら1年以上ぶりの更新の様です。 たつきいです。
誰も見ていないと思うので、コッソリUP。

久々にログインしてみると1年以上更新していないのに、
毎日数名の方が見に来ている様です。 なぜでしょう?


さて、3日のWhite Rock2017に参加された皆さんお疲れさまでした。

自分は初の現地民(たまにゲリラ)での参加でしたが、
一つもネタを持っていなかったので準備するのが楽しくて仕方がなかったですface03

そして、終わるとロスするのかなぁ・・・と思いきや、
すでに来年に向けての準備を始めている自分が居ました。
来年はもっとゲリラと現地民を勧誘しないとface01

でも、写真のcopycatさんがカッコ良かったんだよなぁ。
ボクがやりたかった装備?ドンピシャだったんですよねぇface05


さて、今度の日曜17日に安平町?にある「砦」さんに遊びに行こうと思います。
ロックスからボクしか行かなそうなので公式遠征では無いのですが、
一緒に遊んでくれる方がいましたらご検討下さい。
相乗り希望もありましたら、編成します。

ただ問題が。
場所が分かっていませんface06 地図地図・・・。
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 01:09Comments(3)