プロフィール
旭川ホワイトロックス
旭川ホワイトロックス
↓当チームサイトです↓
http://awrs.tyonmage.com/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月24日

カミサバ2 お疲れ様でした

初の1日バックパックで腰痛悪化な担当たつきいです。
去年から一向に治りませんface07

さて、本日のカミサバ2お疲れ様でした。
 

写真を整理して、後日ブログをUPしようと思っていたのですが、
本日のゲームで気になった事があったので、取り急ぎ今回の件を書こうと思います。

朝、セーフティーエリアの説明の段階で、
「別の場所にもセーフティーエリアがあるので、そっちも使ってよい」、との事でそちらに移動。
中には運営側が用意した机と椅子があったので、荷物を置きました。

そして、とあるゲーム中の時。
ゲームプレイヤーが僕らの使っているセーフティーエリアに入り
「セーフティーエリア内で敵と銃撃戦が始まりました。」
セーフティーエリアにはゲームに参加していない「休憩している人が1名居る」状態で。
そして休憩している人は 「ソコに居ると危ないですよ」 と注意もされる。

当チームは20年近く前からセーフティーエリアでの安全管理をチームルールとして徹底し、
仲良くしてもらっているチームさんにも経緯を説明して安全管理の普及を微力ながらしてきました。

このブログを見てこれからゲームを運営、企画する方には、今一度安全管理を見つめなおしてもらいたいかなと思います。
そして、当チームは安全管理をより一層徹底していきたいと思います。

  
タグ :炎上やだな

Posted by 旭川ホワイトロックス at 21:14Comments(10)

2019年03月05日

カミサバ2 参加準備

気が付けばもう3月。
2月の半ばから腰痛で、いまだに痛くてヘコヘコしている担当たつきいです。
もうそろそろ治らないと地獄が待ってますface04

さて、カミサバ2まで3週間を切りました。
いつもの赤帽子の米軍装備で参加しますので、見かけたら声を掛けて下さいね。
無線で返事しますのでface03

詳しい内容はまだ発表されませんが、有明ベースさんがゲーム進行を受けた様ですね。
発表した当日スケジュールも変わる様ですが、色々と嫌な予感がするので僕なりに準備をしようかと思います。

まずゲームフィールドが心配でしたが、変わりそうなのでこの辺は安心かな?

あと、前回同様に心配なのがセーフティー。
僕の予想、セーフティーが外になると思うのでイスとテーブル以外はリュックに入れて
ゲーム中も持ち歩こうかなと。
BBローダーから全部、雪とかでベチャベチャになると乾かすのが面倒なのでface01
なので、今急ピッチで材料を集めて段ボール制作してますface06

そして、今回一番怖いのが駐車場。
セーフティーから結構歩くと予想されるのですが、会場までのルートです。
駐車場から会場まで会場内を歩ければ良いのですが、
まかり間違って、歩道を歩いて会場まで移動となれば、
サバゲーでは一般的な 「車で装備してからセーフティーまで移動」 が出来なくなります。
さすがに、そこまでヒドイ事にはならない事を祈りながら準備しようと思います。


さて、今回イベント前日に宿泊します。
宿泊と言ってもグランドホテルではありません。
上川町にある 「民宿さつき荘」 と言う所にface02
会場まで車で20分位の所にあり、素泊まり3000円だったかな?
遠くから参加される方は、安いし良いかなと思うのでどうですか? 夜プチ宴会で親睦会も出来ますよface03
気になる人はグーグルマップで検索b

  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 23:26Comments(0)