プロフィール
旭川ホワイトロックス
旭川ホワイトロックス
↓当チームサイトです↓
http://awrs.tyonmage.com/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年07月29日

今度の日曜はロックス定例戦

毎日こう暑いと何もするきにならない担当たつきいです。
仕事も日向に出ると秒で体力が奪われ溶けてますicon15


さて、今度の8月1日第1日曜は当チームの定例戦です。


場所は桜山コンバットフィールド
参加費 1500円
時間は9時受付開始、10時ゲーム開始、15時くらいでラストゲーム。
今回も使うフィールドは森林フィールドとなります。

フィールドからセーフティーエリアまで100メートルくらいあるので、
椅子などの必要な物を持って移動する形となります。
軽トラを用意する予定ですので、重たい荷物も運ぶ事が出来ます。

今年からパワーレギュレーションが初速が法律内と変更になりました。
詳しくはロックスのWebサイトで確認してください。

参加費のすべてはフィールドマスターさんが活動している
野良猫の保護活動に寄付してますので、
野良猫の保護活動をするとサバイバルゲームが出来る仕組みのフィールドですface01

皆さんの参加をお待ちしてますface02
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 22:20Comments(0)

2021年07月02日

4日は定例戦、11日はルート会

毎日夏バテで晩御飯が食べれません、担当たつきいです。
もうそろそろ夏が終わらないかなぁ?


さて、7月4日は本来FOPの予定でしたが、通常定例となります。

場所 桜山コンバットフィールドの森林フィールド
参加費 1500円
9時受付開始、10時ゲーム予定
今年からパワーレギュレーションが初速が法律内と変更になりました。
詳しくはロックスのWebサイトで確認してください。

あと、11日はいつもお世話になっているルート君の貸し切りゲームに遠征します。

マタギのアジト貸し切りゲーム ルート会

コチラ、事前登録制となってます。
当日、ロックスと一緒のチームになりたい珍しい方は、
ボクに直接かロックスメールに連絡してもらえば、ロックスと一緒に登録します。
当日は米軍特殊で行くので、装備合わせしたい人待ってますw
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 21:51Comments(1)

2021年06月25日

7月4日は定例戦に変更

仕事が怒涛の忙しさで参ってます。 担当たつきいです。
なんか疲れたよ、パトラッ〇ュ。

今度の日曜日はタケウチモデルさんのゲームがやっと始まりますね。
開催を待っていた方は多かったと思います。
事前予約の人数制限なので、常連さんで埋まると思うので今回はパスしますかw


さて、7月4日はFOPを企画していたのですが・・・
コロナ状況によるスタッフ確保が難しくなり開催が出来なくなりました。
正直、ボク一人ではFOPは回せません。
FOPを楽しみにしていた方には誠に申し訳ありません。
来年こそはFOP開催したいですね。


去年に続き今年もFOPを中止する事となりましたが、
去年と違いサバゲは出来るので通常定例戦をしたいと思います。

今回は森林フィールドでゲームをします。


駐車場からセーフティーまで100メートルくらい離れています。
ゲームに必要な物を運んでもらう形となりますが、
当日軽トラがあるので、荷物を運搬は車で運べます。

あと、セーフティーは日陰が無いので、タープなどを持っている人は用意すると良いかもしれません。

SCFの森林フィールドは人工建造物が無い昔ながらのブッシュ戦を楽しめます。
最近ではこの様なフィールドは逆に珍しくなったので、
真のサバイバルゲームを楽しみたい方は是非参加してください。

9時受付開始、10時ゲーム開始。
12時~13時お昼休憩。
16時くらいまでゲームをします。
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 00:03Comments(0)

2021年06月11日

6日定例戦お疲れ様でした。

急に暑くなってバテバテな担当たつきいです。
6日も例外なくバテましたface07


さて、6日にロックス定例戦を開催しました。
北海道でも緊急事態宣言が出ていて、チーム内でも中止するか迷いましたが
桜山コンバットフィールド(以後SCF)でのゲーム開催の根本的な理由が

フィールド管理人さんが行っている
「野良猫の保護活動」に対する協力です。

緊急事態宣言中で人間もそうですが、猫も生きていかなければいきません。
SCFでの開催は、定例戦では参加費の全額、FOPなどのイベントの参加費の一部を寄付しています。
去年、緊急事態宣言により定例戦やFOPなどのイベントをほぼ全部中止にした為、
例年より寄付金が少なくなり、保護活動が結構辛かった様です。
そして、管理人さんから定例戦などを例年通り開催してほしいとの要望がありました。

よって、今年からは緊急事態宣言中でも開催する事となりました。

-------------------------------------------------------------------------------------------
ココからボク個人的な見解ですが、
献血は不要不急の外出では無いとCMがありましたが、
同じ命、ネコの保護も不要不急の外出では無いかなと思ってます。
-------------------------------------------------------------------------------------------



今回は9名の参加となりました。
参加して頂いたみなさん、有難うございますface01


参加費の全額を寄付しました。
ネコちゃんもスリスリして喜んでおりますface05


そして、12日と13日は葉隠@北海道、
7月4日はフィールドオペレーション(FOP)
を、開催します。
FOPは内容が固まり次第、告知をしたいと思いますので、みなさん準備をお忘れなくface03
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 22:47Comments(0)

2021年05月29日

6月6日はロックス定例戦

仕事やらなんやらでヘロヘロな担当たつきいです。
GW明けからの怒涛の忙しさ・・・。  パトラッシュ、疲れたよw


さて、6月6日(日)は深川のSCFで定例戦です。


参加費1500円 (全額ネコの保護活動に寄付します)
9時受付開始
10時ゲーム開始
12時から13時までお昼休み
15時30分から16時くらいにゲーム終了を予定してます。

近くで買い物が出来ないので、
食べ物、飲み物は各自持参してください。

当日はコロナ感染対策として、
消毒やセーフティー内でのマスクの着用などのご協力をお願いします。

今年から、当チームのゲームで使用出来る銃のパワーレギュレーションが変更となりました。
法律内であれば使用可能です。
詳しくは下記の当チームWebページを確認して下さい。


当日はミニゲームもするかも?
ハンドガンやスナイパー鉄砲などもご持参くださいface01

  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 23:11Comments(1)

2021年04月28日

5月2日はロックスオープン戦

先日の軍装ゲームお疲れ様でした。
最近、歳で疲れが取れない担当のたつきいです。

5月2日に砦に行けない君!
旭川に近い深川 桜山コンバットフィールド(SCF)でロックスオープン戦をします。

そして、今年からロックス主催のゲームのレギュレージョンが変更となりました。
今まで電動フルオートガン(カテゴリー1)の使用可能初速が0,2g弾で95m/sだったのが
初速98,9m/s(法定内)となりました。

↓その他のレギュレーションは当チームのWebサイトで確認してください。↓

では、みなさんの参加をお待ちしております。
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 22:45Comments(0)

2021年03月21日

カミサバお疲れ様でした。

肩と背中がバキバキになった担当たつきいです。
ジャンパー着てバックパック背負ったら・・・何となく後悔しました。


まだ、目線を入れる元気が無いので、かる~く写真を上げたいと思います。


朝の風景。 この時点で風が横殴りでしたface07


8時半ごろからゲート前にみなさん並び始め、9時ごろスケジュール通りにゲートオープン。
暴風の中、長蛇の列に並びやっと入れました。
早く入った方は、混む前に弾速を済ませてますねface01


右のプレハブがセイフティーと説明されたので、
荷物を置いてボクらも混む前に弾速を済ませる作戦で行きました。


はい、お約束の様に参加者がプレハブのキャパをオーバーしているので、
外のかまくら?セーフティーに避難。 
風が入らなく、人も少ないのでコチラの方が快適だったのは秘密ですface06


開会式の様子。


スリーナインのメーテルさんが司会。
その他3人の女性、計4人のゲストさんが来てました。
寒い中、お疲れ様でしたface01


たまたまプレハブに入ると、ロックスチーム員のマルメの鷹さんと合流。
総会の時に言ってなかったので、来ることを知らなかったボク。 一人のけものface03

とりあえず、あとは目線のいらないゲーム中の写真をなんぼか載せます。
※ゲーム中の写真の時には、すでに中尉は帰りましたface02












とりあえず、今回はこんな感じで。
今回楽だったのはセーフティーで休憩中、
セイフティー内で戦闘が起こらない様になったのでゴーグルを外して休めた事ですねface03










































ん?それが普通か??
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 18:38Comments(0)

2021年03月20日

明日はカミサバ

ご無沙汰しております。 担当たつきいです。
今年は冬の内に結構装備を買ったのですが、アンテナを1本買うと、
嫁から 「またアンテナ買うんかい」 と呆れられました。
今回は1本しか買ってないのにヒドイ話です。

さて、明日はカミサバですね。
僕も参加するので、当日の装備のテストを兼ねて
14日の札幌シューティングレンジ(SSR)さんのゲームを参加してきました。



雪が大分解けてべちゃべちゃでしたface01




フィールドもかなり湖が多かったので、長靴じゃない人は、もう膝上までズボンがべちゃべちゃでした。





今回はグランドオープンだったので、朝からローストビーフとポトフをもらいました。
めっちゃ美味かったですface03





お昼もBBQ付きでした。 早く言ってよ。お昼ご飯買ってきちゃいましたよ。
そして、お腹一杯ご馳走になったので、お昼からのゲームはほぼ動けませんでした。
SSRさんの策にまんまとやられましたねface02

この日はアチコチでゲームがあった様ですが、SSRさんのゲームに来て良かったです。 いっぱい肉が食べれたので。

そして、午前は暖かく、午後から風が強かったので装備を試せて良い一日でした。


さて、明日の準備も出来たし、ゲームして寝るかな。
明日も赤い帽子を被っているので、見かけたら声をかけてね。

あと心配事と言えば、当日のセーフティーがどうなるかですねface01
今回は初めから有明さんが居るから大丈夫だと思いますが、ボク的にはセーフティー等の情報は事前に告知してほしいかな。

  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 20:05Comments(0)

2020年11月06日

15日SCFインドア戦

セイコーマートのホットシェフが好きな担当たつきいです。
ホットシェフのレアキャラ「チキン南蛮」を久しぶりに食べたのですが、味が落ちてました。残念face07

さて、第3日曜日 深川 桜山コンバットフィールドインドアでゲームをします。

セーフティが広くなりました。 出来る限りのソーシャルをお願いしますface02

9時受付開始、10時ゲームスタート

参加費は1000円

パワーは初速80までなので、オーバーしてる銃は減速アダプター等で落としてください。
タケウチモデルさんやてづかさんで購入出来ます。

ゲーム参加は必ずフルフェイスを使用。 初速80でも顔に当たると痛いので。

使用出来るBB弾は0.2gまで。
種類はバイオ、プラどちらでも可。
タケウチモデルさんでACE Techのトレーサー弾が有るので、それで遊ぶと面白いかも?face01
室内なので日中でも光りますよ。

フィールド、セーフティは寒いと思うのでそれなりの防寒が居ると思います。

今年一発目のロックスインドア、バリケレイアウトどうしようかな?face03
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 22:37Comments(0)

2020年10月28日

葉隠@北海道 業務連絡~

解体作業中、自分の足をバリでどついて悶絶した担当たつきいです。
いあやl、足って叩くと痛いですね。 あおたん出来てましたよface06


さて、葉隠@北海道2020冬のエントリーが開始されましたが、
現在、振り込みの確認が出来ません。
来週中には確認作業が出来るかと思いますので、振り込み確認待ちの方はもう少々お待ちください。



葉隠@北海道のエントリーはコチラ
http://awrs.tyonmage.com/hagakure-top.htm
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 23:42Comments(0)