プロフィール
旭川ホワイトロックス
旭川ホワイトロックス
↓当チームサイトです↓
http://awrs.tyonmage.com/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年09月20日

White Rock 2015

おはようございます、担当たつきいです。

現在、深川 桜山コンバットフィールドは

雨降ってません!

よって、本日開催します。
みなさん、気を付けて来てくださいねface01


  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 06:05Comments(0)

2015年09月19日

White Rock少雨決行

久々に一日中サンダーを使ったら手がジンジンする担当たつきいです。

明日の天気が微妙ですが、イベント事態は少雨結構です。
中止の判断は明日の朝6時までにこのブログにUPしたいと思います。


明日のタイムスケジュールのおさらいです。
8時~受付開始
9時~開会式・各種説明
10時~リエナクト作戦開始
15時~リエナクト終了~閉会式・協賛品抽選会

作戦中は状況によりいつ休憩が取れるか分かりませんので、食べ物や飲み物を作戦中も持参して下さい。


受付、本部、駐車場は以下となります。



 




そして、リエナクトフィールド
 
青の枠内がフィールド
参加者はこの枠内から出ないようにして下さい。

赤の枠内が戦闘区域
赤枠外での発砲は一切禁止です。

紫のラインは舗装道路
主に車両が通るので、道路上に物を置いたり、寝そべったりはしないで下さい。

黄色い枠内が本部と駐車場

丸い黄色がトイレ
戦闘区域内にあるので、いつでも戦えるようにトイレをしてください。

担当たつきいは前日入りしていますので、親睦を深めたい方は遊びに来た下さいface02

あと、DVDのお支払いを当チームの口座に振り込んで頂こうと思っていますが、
振込みが難しい方は、当日の朝の受付時にDVD代金を受け付けたいと思います。
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 19:45Comments(0)

2015年09月17日

White Rock参加受付締め切り

痛めた肋骨がホワイトロックまでに治らなかった担当たつきいです。


タイトルにあった様に、北海道初?現用リエナクトイベント
「White Rock」
参加受付を終了いたしました。

今回のイベントは事前にシナリオを用意しなければいけないので、
当日の飛び込み参加は不可となっておりますのでご了承ください。


 

そして、当チームのBBsに企画担当の鬼軍曹さんから当日の注意点がありますので、
こちらにも載せたいと思います。

以下、BBsより

今回イベント時には「GPS座標入り地図」をチームごとに
配る予定です。少しは雰囲気が増すものと考えています。

GPS等お持ちの方はご持参頂けると楽しめるかと思います。

無い場合についても作戦に対応できる地図を配布致します。



リエナクト戦とは、普通のサバイバルゲームと異なり「 勝敗を競うモノでは無く」、
「運営側が用意したシナリオ(ストーリー)」に沿って参加者が楽しむ形がリエナク
ト戦となります。

基本的に敵と遭遇しても「事前に許可」が無い場合は運営側に「交戦許可」を求め
てから射撃開始となります。

また、参加者は「役者」としてそれなりの演技をしてください。

アーマー(ヘルメット)類等への被弾も通常通りの「ヒット(即死)扱い」です。
ただし致命傷(即死)ゾーン以外の被弾の場合は死ぬ前に「重症の演技」をお願いし
ます。当然ですがこの状態では「攻撃(射撃)」は禁止とします。

ただし、利き腕の負傷(被弾)だけなら「反対側の手のみ」で射撃は可能とします。


死亡・重症等はメディック等の処置、または運営側の処置にて「復活か後送、後退」
のいずれかとなります。勝手にゾンビにならないでください(笑)

万が一、部隊が「全滅」等作戦遂行が困難な状況になった場合は「運営側」に連絡を
お願いします。次の支持を出します


ミリブロ側も記載漏れしておりますが、レギュレーションは「当チームレギュレーション」
を適用としますが、当日は携行弾数に「一部制限」を設けようと思います。
当日現地にて説明致します。

イベント中は基本的にセーフティーに帰れない部隊もありますので、水分、昼食(軽食)、
予備のBB弾、ガス等をフィールド内の拠点等に持ち込んでいただくことになります。

各部隊等の特性を反映してイベントを進めていきますので、部隊によっては全く戦闘が
無い時間帯等が発生しますが、そこは何か役者魂を発揮してその付近で何か演技をお願
いします。



みなさん、当日はバリバリ演技(茶番)をしてくださいねface06
分からない事がありましたら、お気軽にメールなどでご質問くださいface02
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 01:59Comments(0)

2015年09月12日

現用リエナクト部隊編成そして・・・


最近、買い物で何を買ったかなぁと考えると、
2ヶ月前に買った仕事道具700円だったのに気付く担当たつきいです。




さて、2週間後に迫って来た現用リエナクトイベント「White Rock」
部隊編成が以下の様になりました。

ゲリラ
ゲリラ民兵を指導するフリーの自称オペレーター
米一般海兵隊
米空軍PJ
米空軍CCT
SEALs
DEVGRU
MARSOC
英一般陸軍(空中強襲旅団)
米PMC
英PMC(元英陸軍傭兵部隊)
独PMC


人数の少ない部隊はこの中で、アタッチメントしたり合同作戦などで行動して頂きます。

ゲリラに混じって自称オペレーター・・・、何かネタの匂いがプンプンするface05
そして、米PMCの他に英PMCと独PMCというマニアック路線face01
普段のサバゲではしない装備で遊べるのがリエナクトの醍醐味ですね。



さて、「White Rock」の受付を6日に一旦締め切ったのですが、
その後に登録される方が多かったので、受付期間を延長する事となりましたface08



新しく部隊編成は出来ませんが、各部隊内での増員やアタッチは可能ですので
迷っていたら参加して下さいface02

受付延長の締め切りは・・・
来週16日(水)くらいにしたいと思います。
参加希望の方は当チームのWebサイトから登録フォームに入れますので、
そちらからご登録をお願いしますface01


 
 
 
 
 

さぁ、キミも茶番してみないか?w  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 00:11Comments(0)

2015年09月04日

リエナクト戦とは?

右の肋骨を痛めてから、左半身の筋力が上がってきている気がする担当たつきいです。
仕事は良いリハビリですねface03


さて、メールで「リエナクト戦ってナンデスカ?」と言うご質問がありましたので
タイトルにある様にリエナクト戦の説明をしたいと思います。





リエナクト戦とは普通のサバイバルゲームとは異なり
勝敗を競うモノでは無く、運営側が用意した
シナリオ(ストーリー)に沿って参加者が楽しむ形がリエナクト戦となりますface01





平たく言うと、
映画のワンシーンに参加し、雰囲気を楽しむ!face03

様な感じです。


その雰囲気を楽しむ為、設定状況を決めたり(今回のイベントは中東アジア)
ドレスコードと言う、使用出来る装備の年代を決めたりします。

せっかく集めた装備品の披露の場にもなるのです。
 


そして、リエナクトの肝になるのがゲリラ勢力face03
ドレスコードなんてドコ吹く風。
 
雰囲気さえあれば、ある意味何でもアリ装備face01


戦闘する以外にも楽しめるのがリエナクトの良い所だと思います。

 
ハイ、豆さんカッコイイですface02



そんなこんなで、
いつもとは一味違うイベントに参加してみては?
特にゲリラさん大募集中!  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 00:03Comments(0)