プロフィール
旭川ホワイトロックス
旭川ホワイトロックス
↓当チームサイトです↓
http://awrs.tyonmage.com/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年07月31日

8月1日野戦

洪水警報が出てどしゃ降り中の旭川にいる担当たつきいです。
明日の仕事、屋根のある現場で良かったface01

さて、明日22時から予定している夜戦の駐車場はいつもと同じ所になり、
第1駐車場がそのままセーフティーとなります。
車高の低い車は第2駐車場に車を停めてください。
 


ゲームフィールドは駐車場から降りてすぐの斜面でのゲームとなります。
下の画像を見て、向かって上側の点々が植林エリアとなっていて、
月明かりがあっても暗い所なので、ライトがあると便利かもしれません。
 



フィールドの場所が分からない方は、お気軽に会長かチームまでメールをして下さい。  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 23:41Comments(0)

2015年07月28日

8月の定例戦

毎日の暑さに夏バテ真っ最中の担当たつきいです。



8月1日に夜戦をします。 日中暑いんでface01
参加費500円
21時集合、22時くらいにゲーム開始~1時くらいに終了予定。
トレーサーが無くても参加可。

マーカーのサイリュームを用意するので参加希望の方はメールをお願いします。
   

Posted by 旭川ホワイトロックス at 22:52Comments(0)

2015年07月18日

明日の定例戦

明日、予定してました当チームの定例戦は、
諸事情により中止とさせて頂きます。

ご了承ください。
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 18:56Comments(0)

2015年07月05日

FOPお疲れ様でした

ごっつ眠い担当たつきいです。
1日何もしていなくても、太陽さんを浴びているだけで疲れますねface07





さて、本日のFOPに参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。
天気も曇り予報を完全に裏切る、晴天の中みなさん苦しんだでしょうか?face02
来年のFOPをもっと良いものにしたいと思っていますので、
もし宜しければFOPに参加してみて、良かった点や悪かった点などの感想をメールでお知らせして頂けたらと思います。
 

そして、9月20日は同じ桜山コンバットフィールドにて
道内初?現用装備のリエナクト戦を開催いたしますface01
ブログネタが少ないので、イベント内容は今後小出しに発表したいと思いますface03  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 22:36Comments(0)

2015年07月03日

FOP15チーム分け

はい、今日タケウチさんに入店の際、また腰が痛くなった担当たつきいです。
段差は嫌いです。







さて、FOPも近くなってまいりましたface01
当日の天気予報も今の所、雨は降らない様ですが前日が雨予報face07
前夜祭は寒いかも知れませんね。


今日は、チーム分けを発表したいと思います。

ハンドルネームの無い方は苗字を1文字伏せた状態で記載しますので、感で探してくださいface04



黄色チーム
名前             所属チーム

T葉
Y本
凪               BODY GUARD 5150
カーンズ@一般海兵   North sparrow
アブー
中尉
親方
TOM
U田
ふもっぷ
IHR
H川              烏合の衆
W辺             烏合の衆
K玉              旭川WR’s
鬼軍曹            旭川WR’s
最北の海豹         旭川WR’s
ガンスミス          旭川WR’s
Y本              旭川WR’s

計18名



赤チーム
名前             所属チーム

カルヴァリオ        KCC.釧路コンバットクラブ
たぬきち           KCC.釧路コンバットクラブ
黒い彗星          KCC.釧路コンバットクラブ
なりさん           KCC.釧路コンバットクラブ
素浪人           KCC.釧路コンバットクラブ
ノムさん           KCC.釧路コンバットクラブ
N野
MP7
Y田              LMG
教官             LMG
I葉              LMG
O田
K本
1号
2号
Al-tarf
K林             ATCチューズ

計17名

合計35名。


当日エントリーも可能ですので、
急遽参加出来る様になった! と言う方も是非参加下さい。
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 01:13Comments(0)

2015年07月02日

FOP15は耐久戦

雨続きで腰もやる気もゲンナリな担当たつきいです。

 



さて、今度の日曜は久しぶりのFOPです。
そして、ゲーム内容はじっくり遊べる耐久戦となってます。
現在の登録数は30名くらいです。 移動、偵察、戦闘とじっくりと遊べる人数ですねface01


 

地図大きかったかな?
赤い枠内が今回のゲームフィールドとなります。
詳しくは調べていませんが、L字に全長3=400メートルくらいでしょうか?
全体的に起伏があり、斜面が多いです。
フラッグが各チームのスタート地点、A~Eが拠点です。
拠点Dの近くに簡易トイレがあります。

紫の線はアスファルト舗装された車両通路となっており、道に沿っているフィールド面はアスファルトがフィールド境界線です。
戦闘の場合はアスファルトに出ない様にゲームをして下さい。

黄色い枠が駐車場となり、その中に大会運営本部が設営されています。
当日は、コチラに車を駐車していただき、ゲームの準備をして頂きます。

オレンジの枠が管理棟です。
4日の前夜祭は管理棟前で焼き台を用意します。 (炭や焼くものはご持参下さい)
前日入りの方はこちらで楽しんでくださいface02
前日入りは19時からの入場となりますので、宜しくお願いします。
管理棟内にトイレがあります。


セーフティーは、基本ありません。
各フラッグがスタート地点でありお昼の休憩場所にもなりますので、ゲーム又は休憩に必要な荷物は全てフラッグまで運んで頂く形となり、基本的にはゲームがスタートすると駐車場までは戻って来ない覚悟が必要です。 (飲食物やイス、弾や予備のバッテリーなど)
各種移動は、フィールド運営のスタッフ車両を使いフラッグの近くまで運搬する形となります。



ゲーム内容は
参加者は赤チームと黄色チームに分かれて10時~15時(12時~13時はお昼休憩)まで耐久戦をし、終了時間までにA~Eまでの拠点を多く占拠していたチームの勝利となります。
ゲーム中、片方の一方的なゲーム展開(拠点を全て占拠されるなど)になった場合は、大会運営の判断によりゲームの仕切り直しをします。 その場合は、優位だったチームに仕切り直し1回につきゲーム終了後2拠点を加算した拠点数で勝敗を決めます。

ルールや、弾制限のレギュレーションは当チームの通常ゲームのルール等となりますが、
それとは別にFOP15特別ルールがあります。

無制限復活ルール
ヒットした場合、自軍フラッグ又は自軍が占拠している拠点で復活する事が出来ます。
ただし拠点で復活する場合、同じ拠点で2回連続で復活する事は出来ません。ヒットした時は、その場でメインウェポンからマガジンを抜き非武装化してから復活ポイントまで移動して下さい。
フラッグは拠点と違い、何回でも連続で復活する事が可能です。
例)拠点A、B、Cを占拠中でBで復活した場合、次の復活はフラッグかAもしくはCでのみ復活する事ができ、Bで復活する事は出来ません。

弾補充ルール
マガジンなどでの携行弾数(ライフル400発までなど)はそのまま適用されますが、それとは別にBBボトルやローダー等での持ち運びを可能とします。
ローダーなどでマガジンに補充(補充の際も携行弾数は守って下さい)出来るのは、自軍フラッグ又は自軍が占拠している拠点でのみ補充が出来ます。

ゲーム中の注意事項
耐久時間内は休憩時間等は設けていません。 自分のペースで各自休憩などをしてください。
休憩中に戦闘に巻き込まれたくない場合はゲームフィールドの出入りは自由です。 その際、車両通路内で休んだり物を置かないようお願いします。
1度フィールドから出た場合は、ヒット扱いとします。 フィールドに戻る際は復活ルールに沿って復活してください。

その他、なにかあった場合は最寄のスタッフまたは大会本部まで連絡して下さい。



当日受付が可能です。
コレを見て、参加したくなった方はお待ちしております。face01
当日受付でもチーム分けなどがありますので、早めに分かればご連絡して頂けたらと思います。  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 01:36Comments(0)