プロフィール
旭川ホワイトロックス
旭川ホワイトロックス
↓当チームサイトです↓
http://awrs.tyonmage.com/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月20日

旭川 ホワイトロック

1000枚以上撮って、それを一通り見るだけで1時間くらい掛かってしまった担当たつきいです。
18日の親睦会、19日の撮影会に参加して頂いたみなさん、お疲れ様でした。

当チームの名前の由来になっている山の雪が綺麗だったので頑張って撮ってみましたface01
カメラマンの腕が悪く、ほとんどの写真が白飛びしてしまいましたがface07





今日は、チョロっと触りだけUPします。

今回、撮影に参加して頂いた7名。 ボクのわがままに付き合って頂き有難うございますface03




前日の親睦会に青迷彩で当チームをイジメるチームL.M.Gさんも来てくれましたicon14
北海道限定エゾキリンビールface08


はい、親睦会にタケウチモデルのTOMさんなど9名の参加がありましたがお約束で写真がありませんface01
お酒を飲んでてそれど頃ではありませんでしたので。




翌日の朝に食べたマイキーさんが前日に作ってくれた、うどんがとても美味しかった。




当日、撮影する本編の流れは考えていましたが、親睦会の会場にある階段が撮影に良さそうだと言う事で
急遽、階段を使った撮影をする事となりました。





思いのほか、撮りやすくボク的には良い写真が撮れた気がしますface01





ちょっと空いた時間でも、ちゃっかり撮影してます。
下手な鉄砲なんとやらで、一杯撮ればどれか使えるだろう作戦face03





米海兵隊、独陸、英陸の合同演習風もとってみました。





当日は移動中でも絵になる方々。





たまに、わいとさんのカメラがパンツァーファウストになりますface08




撮ってみたい構図があったので、本編の合間に撮影。
 




クセでしょうか?
ただの移動なのですが、縦一列になりますface01




今回の撮影は建物内を使った撮影も頑張ってみました。
そして、本編で一番撮ってみたかった上からのアングル。 これが難しかったicon15

 




記念に鉄砲を撮影。
同じ弾を使っているのに、鉄砲の形がバラバラface03




雪化粧をした山をバックに記念撮影したのですがダメでしたicon15icon15




参加されたみなさん、お疲れ様でした。

今回は、ダイジェストで並べてみました。
順次、写真をUPして行きたいと思います。
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 02:50Comments(2)

2014年10月16日

闇鍋と茶番劇

ウゴウゴと撮影会の流れを考えていると、よく眠れない担当たつきいです。
18日(土)の夜に親睦会、19日(日)に撮影会をしますface01





場所はロックスフィールド。
参加費は親睦会が1000円(飲み物は持参)
撮影会はチーム員1000円、ゲスト参加1500円です(昼食付き)
参加希望の方は両日とも食事の用意の関係上、16日の12時くらいまでにロックスメールでご連絡をお願いします。
親睦会は20時くらいには用意が出来ている予定。
撮影会は10~15時くらいまでの予定です。

親睦会は大きなワンルームの部屋で行います。 
ただ、テーブルはあるのですがイスが無いかも知れません。 ブログを見た方はイスのご用意もお願いします。
雑魚寝スペースもありますので、寝袋などがありましたら足を伸ばして寝る事が出来ます。
親睦会は鍋を作る予定ですが、不安な方は保険に食べ物もご用意くださいface02
親睦会のみの参加も大歓迎です。 当チームと杯を交わしたいという奇特な方、お待ちしておりますicon22

今考えている撮影構成は
特殊系は
ヘリで降りる→アジトにエントリー→人質救出またはアジト制圧

一般系は
パトロール→ぷらぷら歩く→待ち伏せに合う→応戦→戦闘離脱

こんな感じで考えています。
撮ってみたい構成、撮影ネタの持込み大歓迎ですface03

参加希望または質問はロックスまでメールでご連絡ください。
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 00:27Comments(1)

2014年10月02日

5日 ロックス定例会

立て続けの地方現場で、アップアップな担当たつきいです。

5日の第1日曜日の定例戦は諸事情により中止となりました。

そして、去年こっそりやっていました撮影会を今年もやりたいと思います。
18日(土)の夜に親睦会、19日(日)に撮影会をします。

場所はロックスフィールド。
参加費は親睦会が1000円(飲み物は持参)
撮影会はチーム員1000円、ゲスト参加1500円です(昼食付き)
参加希望の方は両日とも食事の用意の関係上、16日の12時くらいまでにロックスメールでご連絡をお願いします。
撮影会は10~15時くらいまでの予定です。
テーマ、装備年代は自由! 当日撮りたい構図がありましたら、参加メールの際にご記入下さい。
  

Posted by 旭川ホワイトロックス at 23:45Comments(0)